2017年07月17日

ARX160 アンダーレイルを20mm化 mk2

ARX160のアンダーレイルを20mm化したのですが
しっかりピカティニー規格で整形した訳ではなく
もともとはVFCのEGLMを着ける為だったので、
基本的には幅等は前部のピカティニー規格のレイル
をそのまま延長する感じで削りこみ
EGLMに干渉する部分に切り欠きを入れる感じに
しています。
純正のグレネード用の独自規格レールカバーを
被せば、見た目は元どおりになります。
ARX160 アンダーレイルを20mm化 mk2
上記の様にカバーを被せば元どおりに!
ARX160 アンダーレイルを20mm化 mk2
実際はこんな感じになっています。
ARX160 アンダーレイルを20mm化 mk2
レール断面はARX160A3の様に
前部のピカティニーレイルを延長する形
にしましたので、ほとんどの所持するグリップ等の
レイルアクセサリーは着きます。
ロックもしっかりかかります。
ARX160 アンダーレイルを20mm化 mk2
もちろん既出の通りレイルカバーも普通に着きます。
本当はマイナーチェンジされた
ARX160A2、A3が出たら1番良いのですが、
この売れ行きでは望めないですし...。
先日も地元の100人定例会でも
全くかぶる気配すら無い...。
個人的にはARX160をかなり気に入っているので、
しばらくは2号機、3号機もいろいろ
いじっていこうと思います。





同じカテゴリー(ARX160)の記事画像
ARX160 アンダーレイルを20mm化
ARX160にEGLMを付けてみました。
同じカテゴリー(ARX160)の記事
 ARX160 アンダーレイルを20mm化 (2017-07-16 00:34)
 ARX160にEGLMを付けてみました。 (2017-07-12 23:29)

Posted by 涼宮 淳之介 at 12:25│Comments(0)ARX160
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。